うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

薬の離脱症状体験

一個前に書いている通り、一回派遣に登録して働こうと思ったんですよ。

それで、最近調子良いし薬を飲まなくても大丈夫だったら自信持って働ける気がする!と何故か思ったわけです。

 

(因みに前の診察の時に薬減らせないかと言ったらまだ早いねって話をされてる)

 

なので寝る前に飲むミルタザピンを2錠のところを1錠にして2日くらい飲んだのですが…

正直次の日からすっっっっごく調子が悪くなりました。

 

気持ちがシャキッとしないし、一気に食欲が落ちて食べても吐き気があったりお腹下すみたいになって「あれ?これ病院行き始める前に近くなってない??」ってなりました。

これが離脱症状なのかは分かりませんが、多分そうかな…と。

 

それからまた寝る前2錠にして2日くらいしたら落ち着きました。

 

医者がまだって言うならまだってことですね、勉強になりました2度としません。

 

最近調子がいいのも自分の気持ちだけじゃなくてまぁ薬のおかげもあるんだな、と実感したので自分を過信しすぎないようにしたいと思います。

 

皆さんも何の薬であろうと容量用法はしっかり守ってくださいね。