うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

診察日(もう何回目分からん)

薬を減らして体調崩した件を正直に話しました。

 

「まぁ、2錠のものを1錠にするのは正しい減らし方だけど、タイミングは今じゃないね」

 

仰る通りです。

 

前々から「薬を減らすのは難しい?」と聞いていたので説明してくれましたが、治ったかなと思ってから半年間は再発したりより悪化しやすいから、安定しだして半年くらいはそのまま薬を続けて半年間安定し続けてれば減らしていく予定だそうです。

(あくまで私の場合は、です)

 

なので暫く続けて早くても来年1月、ゆっくりやるなら4月くらいが目安と言われました。

長いな〜

 

ただ、今二週間に1回行ってるところを薬を4週間分までなら出せるからと言うことで月一通院に変わりました。

その4週間(1ヶ月間)安定してるのが続けば減薬していこうねって言われました。

 

先生にも薬が効いてないようで効いてるのが身を持って分かったでしょと言われたのでちゃんと飲もうと思います。

 

 

ただ今日は何だか調子が悪いです。

不正出血してるし、めまいと気持ち悪さがあるので調子が悪い

 

最近YouTube見ながら運動したりしてるのに辛いんだが………