うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3~7回目までの診察

3~7回目の診察は同じレクサプロとメイラックスの処方を2週間ずつでした。 しかし、4回目の診察のあたりからすごくやる気がなくて、それまでは散歩をしたり庭の草むしりをしたり、朝早く起きて洗濯物を干したりしていましたが、それが全て出来なくなってまし…

LINE絵文字、スタンプ発売中

※新作出るたび随時更新※ 〇スタンプ〇 推し活をする地雷系量産型ちゃん store.line.meカレー屋さんのおやじ store.line.me中華少女とパンダさん store.line.me〇絵文字〇 パンダさん store.line.meうさぎさん store.line.me

2回目の診察

初めて病院に行ってから一週間後に2回目の診察がありました。 あまり変化はなく、薬も特に副作用もなかったので継続になりました。 レクサプロとメイラックスは継続で二週間分、 睡眠導入剤のみ、まだ残ってるのと睡眠障害に関しては何となく大丈夫そうだっ…

傷病手当金について

昨日は感情的になりすぎました…。 申し訳ありません。 今日は、きちんと傷病手当金について書きたいと思います。 怪我や病気で仕事を休まなければならず、給料が発生しない場合に申請できるものになります。 また仕事を4日以上連続で休んでから、という決ま…

傷病手当金の申請を会社がしてくれない件について

ちょっと感情に任せて書いてますけどね。 会社がしてくれないんです、一度3月中旬〜4月末のはしてくれたんですよ。 5月分をね、私と病院の記入分はね書いて6月7日に郵送で出して翌日に届いてるはずなんですよ。 え?いま6月22日ですけど?? って話ですよ、…

初診時の処方薬と次の診察までの間

一つ前の記事で処方してもらった薬を載せるのを忘れてました… 処方してもらったのは3つで 夕食後 抗うつ剤 レクサプロ10mg 一錠 抗不安薬 メイラックス 1mg 一錠 眠前 導入剤 ブロチゾラム 0.25mg 一錠 以上です。 初日に言われた通りにちゃんと飲んだら次の…

初めての心療内科

先にいっときますがタイトルの感想がもう正直完結に言うと「長い、高い」でした(笑) 病院自体はとても良かったです! 以下、この感想に至ったまで。 とにかくドキドキでした。 一人で運転して行きましたがナビをセットしてついたところが絶対に人気のないボ…

身体に変化が出てき始めたときの話

前の記事でかいた通りがこれまでの性格なのですが、それから今年に入って突然異変が起きました。 まず今年の一月末から二月頭にかけて胃腸炎になりました。 そのときは薬をもらってすぐに治りましたが2週間後くらいにまた同じ症状が出ました。 病院に行くと…

性格?それとも病気?

今年2020年の3月にうつ病認定されて、現在投薬治療中です。 仕事は診断書をもらってから現在休職中ですが、今月いっぱいで退職しようかなといったところです。 私は元々すごいネガティブ思考なところがありました。 私は必要とされてないと思う 何かへこむと…