うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

抗うつ剤や安定剤を服用中の生理痛

私は生理痛がすごいひどいんですが、

 

立っていられない、転んでても痛いから寝れもしない

股が裂けそう(伝わってくれ)

頭痛い、眠い、お腹痛い、気持ち悪い

 

って感じで伝わって欲しいんですけど

 

しかも学生の時よりひどくなってる気がします…

最近は血の量がすごくて気付くと足を伝ってたことがあって流石に驚きました。

 

病院に行くタイミングと生理が重なることはなくて毎回聞くの忘れてたんですけど、

 

抗うつ剤とか安定剤飲んでて鎮痛剤を服用していいのか?

 

って整理になるたび思いながら我慢出来ずに飲んでたのですがようやく聞けました。

 

「あー、大丈夫」

 

だそうです

 

悩む必要なかったんかい!!!

 

って思いましたけど、

あくまで今私が服用しているレクサプロ、メイラックス、ミルタザピンに関しては市販のイヴとかリンクルアイビーは併用して良いよとのことです。

ロキソニンはやめてって言われました。

 

 

他は分からないので医師へ相談をお願いします。

 

早めに聞くのが一番ですね。

次から安心できます。

 

 

なんか私の担当医は「髪色変わったね?それ何色?いいやん」みたいな感じです。

「美容院行けたんじゃん、前まで外出たら負けみたいだったのに良いことじゃん」みたいなお父さんくらい歳離れてるんですけどね、話しやすいです。

 

又別で記事書きますが自立支援医療の手続きしたんですけど、それをお願いする時も

「医療費高いよね」って言われて面白かったです。

 

完全な余談ですが。

先生って相性もあると思うので話しやすい人とかの方が絶対良いと思います。

 

話通じないなーとか言いたい事言えない先生だったら病院変えてみても良いのでは?と思いますね。

あとやたら薬出す人やどんどん強い薬にされると私はちょっと不信感あるかもです。

まあこれは個人差あると思いますが…