うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

ジェミーナ服用10日目

前回の記事に書いた通り、最初私めちゃくちゃ吐き気が酷くて続けられないかも…と思いましたが10日経過しました。

 

特に3〜6日目が酷くて、ピルのせいなのか、お盆休みに普段いない父が4日間ずっと家にいて気を使いすぎたせいかは分かりませんが…

無理!と思ったので今年頭に胃腸炎の時に貰っていた残りの吐き気止めのメトクロプラミドとビオフェルミンを飲んだところ治まったので、車運転して再度婦人科へ行き、相談に行きました。

 

このとき薬で治まっていたのもあり、吐き気止めを貰いました。

 

f:id:ank06panda:20200823000228j:image

 

プリンペランという物で本当に調子が悪いときと脳?が勘違いしているときにも効く?らしいです。(あやふや)

 

空腹時のほうが効くそうなので、食前をおすすめされました。

最初2日程は毎食前に飲んでましたが、大丈夫な気がしてきたので今は夕食前のみにしています。

 

ちなみにピルは夕食後にだいたい同じ時間に飲んでいます。

食後のほうが食べ物と一緒に吸収される為、副作用が出にくいのと、夜だとあと寝るだけだから安心なので夕食後にしています。

 

ただ、朝から本当に調子が悪い?のでピルを飲む前は少しずつ早起き出来るように心掛けてましたが全く出来なくなりました。

 

最初の1ヶ月は人によったらずっと不正出血もあると聞いたこともあるので、もう少し様子見かなーと思ってます( T_T )

でもめちゃくちゃ困るのと、起きれないことで自己嫌悪が激しいです。

 

すっっっごい早く20時とかに寝てみたりもしましたが駄目でした( T_T )

 

昨日と今日は大丈夫でしたが一昨日までは9時過ぎとかにやっと起きて少し朝食食べたりしてまた10時過ぎから12時くらいまで寝てしまってました。

眠気も副作用なのか鬱なのかなんなのか分かりません。

ただ自己嫌悪が酷い。

 

 

ピルも飲むしこの前の心療の時に薬を減らしたいと言いましたがまだ早いと言われました。

焦って減らしたり飲むのやめると再発したり悪化するよ、とのことです( T_T )