うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

派遣に登録して見学前日にドタキャンした話

うつになって休職→退職したので、自分で仕事探して「前の仕事なんで辞めたの?」とか言われたらしんどいのでちょっと派遣会社に登録してみたんですよ。

 

名前出しませんがCMしてる大手のところです。

 

でもこの派遣会社の名前ぐぐるとめちゃくちゃ口コミ悪いし、色々やらかして去年大阪の支店は業務停止命令出てたりするので登録したあとから不安になってたんですよね。はい。

 

それで私は販売系か事務系で仕事の希望出してたんですけども紹介されたのが検査員の仕事でした。

 

「は?」

 

じゃないです??

作業員じゃなくて検査員だからほぼ座って出来ると言われて見学だけなら…と思ったので、一度OK出したんですよ。

 

でも思えば検査員でほぼ座ってやる、○時〜○時の1時間休憩、8時間労働だけは聞いてたんですが時給とか聞いてなくね?ってなったので再度連絡してみたんですよ。

 

そして時給教えてくれて休みが土日、祝日は出勤で土曜日は工場カレンダーによって出ることもあるって言われたんですよね。

 

土曜日出ることもあるって、その時6連勤になって休み1日?今のこの引きこもり半年したわいが??無理じゃない??

 

そして今私通院中なのも話しても「土曜日に病院行くようにして」って言われたんだが。

 

(´・ω・ `)?

 

いや、私が行ってる病院平日の午前しかしてねぇから無理だし

 

いや、無理だろ無理すぎる

と思ってキャンセルしたんですがね

 

「今の状況的に日曜か土曜+平日の休みがシフト制の方が助かるんですが」

、と伝えたところ「土日休みの方が女性は特に良いんじゃないの?」って言われました

 

は??

 

人の話聞いてるー(^ω^)????

 

キャンセルしたいって言ったときも「他社との競争だから早くしないと求人がなくなるんですよ」とか言われたんですが

 

私の希望よりも求人掴むことが大切ってことだよね??

そもそも私の希望の職じゃねーし(^ω^)

 

 

もうここの派遣の登録削除して貰おうと思ってますがね。

 

 

あと今、傷病手当金貰えてるけど変に働くと、そこでやっぱだめやーってすぐ辞めることになったら収入ゼロだし、ここ最近2日間くらい友達と会う予定入れてたらその後からお腹壊してしまい、2日続けて出ただけでこれか…って思って結局働ける状況じゃないことが分かったので、ちゃんと病院の先生にそろそろ大丈夫でしょうと言われるまでゆっくりしようと思います。