うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後継続して傷病手当金の申請をする方法

何度か話してる傷病手当金ですが、今はまだ通院中で気持ちも波がある為、申請中です。 退職日に出勤してしまうと継続申請出来ないのでお気をつけ下さい。 申請書はそれまで同様にけんぽのホームページからダウンロードして印刷したものを使います。 退職前と…

国民年金の納付免除が通りました!!!

7月入って手続きして長かった〜 国民年金の納付免除の申請に通りました。 今年の7月〜来年の6月末までです。 それまでには仕事始められてたらいいね…わたし… でも市民税は免れられないんだよな… そこまで今までの年収が高いわけではないのでめちゃくちゃ高額…

うつ病無職の1日のスケジュール

9時半〜10時起床(遅い) ↓ 朝食(その辺にあるもの適当に) ↓ アプリゲーム体力消費 ↓ YouTube見ながら運動(20〜30分) (調子悪い日はしない) ↓ 掃除 掃除機(面倒な日はクイックルワイパー)、トイレ掃除とか ↓ 13時頃 昼食(その辺にあるもの) ↓ 自由時間 (ア…

line占いにハマって抜け出せない

朝が起きれません 9時過ぎとかにしか起きれなくて、早めに就寝してもだめだ そして自己嫌悪ループにハマってます :(´◦ω◦`): あと、最近line占いをめちゃめちゃしてしまっています 不安なことを吐き出す場所が欲しいんだと思います あと、自分の思う答えが欲…

診察日(もう何回目分からん)

薬を減らして体調崩した件を正直に話しました。 「まぁ、2錠のものを1錠にするのは正しい減らし方だけど、タイミングは今じゃないね」 仰る通りです。 前々から「薬を減らすのは難しい?」と聞いていたので説明してくれましたが、治ったかなと思ってから半年…

薬の離脱症状体験

一個前に書いている通り、一回派遣に登録して働こうと思ったんですよ。 それで、最近調子良いし薬を飲まなくても大丈夫だったら自信持って働ける気がする!と何故か思ったわけです。 (因みに前の診察の時に薬減らせないかと言ったらまだ早いねって話をされ…

派遣に登録して見学前日にドタキャンした話

うつになって休職→退職したので、自分で仕事探して「前の仕事なんで辞めたの?」とか言われたらしんどいのでちょっと派遣会社に登録してみたんですよ。 名前出しませんがCMしてる大手のところです。 でもこの派遣会社の名前ぐぐるとめちゃくちゃ口コミ悪いし…

ジェミーナ服用辞めました

副作用が辛くて1シート終わる少し前にやめてしまいました。 個人的に嘔吐恐怖症があるので、吐き気の副作用が強いのがつらくてつらくて… 吐き気の止めもらってたけど、そこまでして飲むもの??って思いやめました。 やめて2日間は不正出血?っぽい感じで3日…