うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

ピル(ジェミーナ)飲み始めました

タイトルの通りです。

 

私、PMSとか生理痛が酷く、血の量も多くて血の塊みたいなのがすごいんですよ。

しかも年々ひどくなってて

 

しんどいので婦人科へ行き、処方して貰いました。

 

私が飲んでるジェミーナは保険適用のものでジェネリックです。

 

低用量の中でも超低用量ピルらしいです。

 

詳しく書きたいのですが、飲み始めて5日ですが気持ち悪さや吐き気が酷くてちょっと落ち着いてからにします。

 

一応夕食後に飲んで出来るだけ気持ち悪くならないようにしてるんですけどだめです( T_T )

 

 

あと、私が服用中の抗うつ剤などは併用不可出来ましたが、駄目な組み合わせもあるみたいなので、これから行く人は必ず服用中のものは伝えてくださいね