うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

この前騒いだ傷病手当金のその後

6月7日に郵送で出して、6月22日に申請されてない!!と騒ぎ(当ブログ内で)やっとこさ7月3日に健保からはがきが届いて振り込まれました。

 

あ〜〜良かった

 

時間かかりましたね、何でや…

 

でもまだ6月1日から6月末までの最後の退職までの分が会社に申請して貰わないといけないんですよね…

 

不安だ…

 

そういう時の為にちゃんと貯金しとかないとなんだけどストレス発散でネットで買い物してしまうんですよね

 

服とか、

 

外出掛けない癖に。

 

我慢すると翌月に余計買ってしまうし。

 

直す方法が知りたいです。

 

公務員は夏のボーナスが出ましたね。

 

私は今年はボーナスないし、傷病手当の申請もちゃんとしてくれるか震えてる状態です。

ちゃんと申請されて振り込まれますように。

 

七夕も近いので心の中の短冊に書いて心の中の笹にくくっておきます。

 

来月からは自分で申請だけどちゃんと出来るか不安です。

電話して聞こうと思います。