うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

2回目の診察

初めて病院に行ってから一週間後に2回目の診察がありました。

 

あまり変化はなく、薬も特に副作用もなかったので継続になりました。

 

レクサプロとメイラックスは継続で二週間分

睡眠導入剤のみ、まだ残ってるのと睡眠障害に関しては何となく大丈夫そうだったのでとんぷくとして4日分のみ処方になりました。

そして少し軽いのにして貰い、ルネスタに変更。

 

 

正直あまり覚えてませんが、この頃は結構散歩をしてみたり庭の草むしりをしてみたり何故か自発的に行動してました。

 

 

f:id:ank06panda:20200625162247j:image

 

これは二度目の診察の前?だった気がするんですけど、そのときはまだ休むのではなく時短とかで働こうかなーとか少し考えていたので(社畜脳)有給が全部なくなるタイミングで一度会社に行った日の朝ですね。

 

仕事と思うと寝れなかったそうです(笑)

そして会社に行って一応貰ったので診断書を見せて「休むのではなく時短と日数を減らして出たい」と伝えると、「診断書が提出された以上、会社としては休んでくれ」と言われ、話をして帰ったという感じになりました。

 


f:id:ank06panda:20200625162254j:image

f:id:ank06panda:20200625162243j:image

 

これは職場のグループラインに、この時期から少しずつ県内にも感染者が出たことで、その話題でしょっちゅう通知が来てたんですよね…

それが凄いストレスで…

いちいち出るたびにここで言われるの?!

誰もなりたくてなってるわけじゃないのに、感染したらこんな晒されるわけ?!

みたいな感じで何かこの手の話題に敏感になっていたのと、結局休職することになったのでグループラインを退会しました。


f:id:ank06panda:20200625162256j:image

 

だそうです(笑)

全く覚えてませんが恐らく数日続けて飲んでいたのでしょう


f:id:ank06panda:20200625162251j:image

 

これは月末に画像通り職場にちょろっと上司にバレないように挨拶に行きました。

次の日凄い疲労感でした。笑

 

 

今思うとやっぱりこの頃はまだ結構考えがマイナスになってますね。

 

やはり一週間ちょっとでは回復はまだしておりません。