うつびょうにっき。

うつ病になった20代後半女の日記です

メイラックスの副作用

 

レクサプロからメイラックスに切り替えが始まって、初めて飲んだ次の日が副作用が半端なく酷かったです。

 

朝起きてご飯を食べたけど眠気が98%くらいで目が覚めてないしすぐにでも寝たいと思い、朝食後布団へ…

 

そこから昼に「起きなきゃ起きなきゃ」と思っても意識が朦朧とし寝る

 

15時頃に洗濯物を取り込んでたたみ、16時位からまた寝る

 

18時に起きてご飯、お風呂、歯磨きをして就寝

 

もう寝ても寝ても眠くて生活できないと思いましたね。

起きてた時間は4時間位ですたぶん。

 

あまりの眠気に怖くてちょっと検索してみたら飲みはじめの一週間が眠気が出る人多いみたいで安心しました……。

 

それから4日くらいは同じ感じで活動時間4、5時間でしたが、5日目くらいから何となく起きてられる時間が増えて体が慣れてきた気がします。

 

ほんとに、それまで怖かった。

一生寝れるって本気で思いました。

二度としたくない体験です。